2017-11



冷蔵庫

とうとう 買っちゃった   

ホントは買いに行くつもりではなかったけど

下見に行ってきたの

うちのそばにある 「コ○マ」さん

チラシがでていたので かなり客がいた

そして うちの許容範囲の金額をみながら品定め

いいかな・・と思ったのが 2つ

金額が3つ書いてあって

1つ目は 元の値段 
2つ目は 値下げした値段(7/6まで)
3つ目は もっと下げた値段(7/1限り)78400円

384リッター  かなり安い

店員さん呼んで聞いてみたの

「ボーナスで買おうと思って今日はお金持ってないけど支払いを配達の時とかでも大丈夫か?」って

大丈夫って言ってた。そうだよね 普通内金とか入れれば大丈夫なはずだよね

一応 値切ってみた

この金額 もう少し安くなったりしない?って

これでかなり安くなってるので・・って言われた

電卓すら出してくれなかったよ

他も見てみたかったから 

そのままヤ○ダ電機に行ったの

同じ機種を見つけたんだけど 型番が違うものがあって

全く同じのがなかった

ちょっと 他の冷蔵庫見て品定めしたら

アウトレットで407リッターで

安くて 中も使いやすそうで 自動製氷もついて

展示品だけど まだ展示したばかりらしくて

キズもほとんど無いもの

色がちょっと・・業務用っぽい シルバー?でラメが入ってる

隣に同型の色はちょっと良さそうなのがあったけど

売約済みになってた

そのシルバー?は金額は1つだけ書いてあって

ポイントなしの現金値引きで 74800円

また店員さんに 値切ってみた

最初は ん・・やっぱり1番安くなってるんで・・なんて言ってたけど

少し粘ったの  そしたら 電卓出してくれた(そうこなくちゃネ)

電気店のカード?を作ったら  2000円引きます!って

そこで72800円

もう少し・・ん~端数とかどうにかならないかな~  なんて言ったら

もう いっぱいいっぱいです って言われて

負けずに 800円だけでもいいんだけど~なんて言ったら

電卓出してくれた

わかりました!と めでたく交渉成立

72000円で購入

すごーい  もうヤ○ダ電機 様様です

まだ先の話だけど いずれ地デジ対応のテレビも買わなきゃ

いけないので その時もヤ○ダ電機さんで買わせていただきます


それで 一応 配達日を13日にしてもらった

今使ってる冷蔵庫の行き先はまだ決まってない

旦那さんが 以前勤めていた会社に聞いてくれるらしい

リサイクル料金 大きいよね

サイズからいくと5000円くらいかかるんだよね・・

どうにかもらってくれる人探さねば・・

小さいからもらってもらえないかな?

誰か1人暮らしする人とかいないの~って旦那に聞いたけど

いないらしい・・

ま~配達前日までにみつからなければ

仕方ないお金出してヤ○ダで持っててもらう


13日までウキウキ~

早く届かないかな~ 





● COMMENT FORM ●

おはようございまーすe-68 せみだぶるさん良い冷蔵庫が見つかってよかったですねぇv-221&あたしゃ、うらやますぃぃ限りです笑 ちなみに我が家も毎回ヤ●ダv-238利用者です笑 ポイント還元がすごいお得ですしv-89&店員さんのサービス精神もすごいですしねぇv-353★ほんとお気に入り電器屋さんです(*^_^*)ついでにコ●マは、うちの近所の方にこの話を聞いたのですが、値切ると、店員さんが断固「これ以上安くなるなんてありえないですよ~アハハv-431」的なことを言い、電卓すら出してくれなかったらしぃです(T_T) せみだぶるさんのお話と似てて思わず!話しちゃいましたぁ(~~;)

そうなんですか? やっぱり少しでも消費者の希望に近づいてくれようとしなければ よそへいっちゃいますよね・・ いくらでもお店があるから! 私の友達も言ってました ヤ○ダは融通が利く!って。   今は13日がとっても待ちどおしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimisabisigari.blog107.fc2.com/tb.php/51-5a0fd00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

せみだぶる

Author:せみだぶる
私36歳 旦那さん33歳。H19.2月病院デビューして3月に妊娠し、4月に繋留流産で手術をしました。H19.12月に妊娠発覚。H20.8.6長男出産。☆宣伝・広告など 容赦なく削除させていただきます

Wedding Anniversary

                           同棲 →2005.04.29                             入籍 →2006.11.22

*script by KT*

ユウ君の誕生日

*script by KT*

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。清き1票お願いです。 ↓↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング

ブログ村

カテゴリー変更しました。よろしくお願いします!  ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

成長記録

ブログペット

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

リンクフリーです  教えていただければ相互します^^ コメ頂いた方リンクさせていただきます

このブログをリンクに追加する

